2021-01-01から1年間の記事一覧

アイドルはわたしの孤独を癒やしてくれる、わけではない。

プライベートで少し落ち込むことがあった。 その事柄自体はそこまで落ち込むに足らないのだが、なんていうか、もっと、ここ数年ずっと悩んでいることがふと表層化したような感じだ。 でも、どれだけ落ち込んでても生きてる限り時間は流れるし、時間が流れる…

わたしのネイルを褒めないで

わたしは大学時代からずっとジェルネイルをしている。就活時などに外すことはあったものの、仕事柄わりと派手目なデザインもOKとされているので、ラメの魔法をずっと爪先に施してきた。 今、諸事情でジェルネイルをお休みしている。わたしにとって素の爪を見…

推しがつばきファクトリー入ってひよってる奴いる゛ぅ?

この度、めでたく推しのデビューが決まった。彼女、豫風瑠乃ちゃんとは2020年の実力診断テストで運命的な出会いを果たした(ま、ヲタクが一方的に運命感じてるだけなんですが……ヮラ)。 研修生加入当時からルックスがタイプでなんとなく興味はあったのだが、…

「ポジティブだね」って無責任にも程がある

私はよく人から「ポジティブだね」って言われる。確かに、何かにすごく悩んでうじうじしたり、人に悩み相談をすることは少ない、とは思う。 でも“ポジティブ”にも2種類あると思っている。 ①そもそも嫌なことを感じにくい。嫌なことセンサーが鈍い。 ②嫌なこ…