2019年 現場まとめ ①全体の感想編

 

皆さまこんにちぱ。お久しぶりです。

 

年に数回しか動かないこのブログ。ハロメン失格ですね……。(ヲタクはハロメンではない)

 

さて今回は、2019年の現場まとめと、全体的な感想を書いていこうと思います。

 

最近、人の記憶はまじで儚いしアテにならないな、って思うことが増えたんですよ。

高校生とか大学1,2回生の頃行った現場、リリイベとかトークイベだとまじで行った記憶ないものもあって、記憶が鮮明なうちにアウトプットしておくことの大切さを痛感したんですよね。

Twitterだと遡りにくいし。

 

あとは今年から社会人になって、環境や心境の変化に伴い、考え方も少し変わったなぁと感じることも多く、そのあたりを整理する意味もあります。

 

とりあえず、2019年の現場まとめ一覧です!

 

【2019年 現場まとめ】

 

1/19 田村芽実ソロライブ めいめい白書

          @白金高輪SELENE b2

2/24 アンジュ輪廻転生 夜@金沢Eight Hall

4/28 アンジュ輪廻転生 昼@ビレッジホール

5/19 中島卓偉 Everybody,Look Ahead Up!!

          @横浜ランドマークホール

5/25 アンジュ輪廻転生 昼夜

          @千葉県文化会館 大ホール

6/9 アンジュ個別@ベルサール東京日本橋

6/18 アンジュ輪廻転生

〜あるとき生まれた愛の提唱〜@日本武道館

7/20 ハロコン2019夏「beautiful」夜

         @オリックス劇場

8/10 ロッキン@国営ひたち海浜公園

8/17 PINK CRES. 〜CONFUSION〜 夜

         @吉祥寺CLUB SEATA

9/9 田村芽実ワンマンライブ

          ワタシノアカシ♡@名古屋Rad Hall

10/5 こぶし辛夷第二幕リリイベ 2部

         @なんばOCAT ポンテ広場

10/18 みいみBDE 1,2部@ランドマークホール

10/20 中島卓偉20TH ANNIVERSARY LIVE featuring ROCK’N’ROLL SPECIAL!

         @マイナビBLITZ赤坂

10/26 中島卓偉リリイベ@あまキュー

   娘。KOKORO&KARADA 昼

   @NHK大阪ホール

11/3 娘。KOKORO&KARADA 夜

   @相模女子大学グリーンホール

11/30 中島卓偉リリイベ@高崎オーパ

   娘。KOKORO&KARADA 夜

   @ベイシア文化ホール

12/2 ビヨ BEYOOOOOND1St

   @Zepp Diver City

12/5 娘。KOKORO&KARADAファイナル

   @国立代々木第一体育館

12/15 娘。ZDA 生田・野中・山﨑

   @タワレコ静岡

 

 

ピカピカの社会人1年目。初めての一人暮らし、休みが不規則な仕事ということ、静岡とかいう僻地に配属されたこと……。

まぁ1年目だし数回現場に行ければ良いかなぁ〜〜と思ってたけど、振り返ると毎月コンスタントにいろんな現場に行けて良かった。

静岡、東京近いしね。物価高いし、友達ほとんどいないし、のぞみ止まらないけど良いところだよね。はよ転勤させんかい。

 

今年の特徴は、現場の多様化、でしょうか。

大学時代は基本アンジュ!余裕があれば他のグループ!というようにアンジュルムが中心でした。(以下、過去記事です)

大学生活ヲタク現場まとめ - 好きよ、微糖缶コーヒー。

 

ただ、なんというか、アンジュルムが私の大学生活の象徴すぎて。

スマイレージアンジュルムになった時、私はちょうど高校生から大学生になる時期だったんですね。

それで、大学生から社会人になる時は、(少し時期がズレるけど)和田さんが卒業して、りなぷちゃんとかななんが卒業して、アンジュルム第二章が始まる時期。

 

これをきっかけに私のハロヲタ人生も新たな章に突入した、というか。

 

決してアンジュルムのことが嫌いになったわけじゃないです。

ハロプロは人生なので(そうなんや)、その時好きになるグループとか曲には、自分の現状が鏡となって映されてるんですよ。

 

なんか前より気楽にヲタクできるようになったな。趣味って楽しいもののはずなのに、それで病んだり嫌な気持ちになるのまじでもったいないもんね〜〜!!!これはhrpr愚痴垢兼美容垢の皆様に向けて言ってます。

 

ほんとは特に印象的だった現場についても詳しく書こうと思ったんですけど、ちょっと長くなっちゃったので別記事にしようかな。

 

それでは。