アイドルはわたしの孤独を癒やしてくれる、わけではない。

プライベートで少し落ち込むことがあった。 その事柄自体はそこまで落ち込むに足らないのだが、なんていうか、もっと、ここ数年ずっと悩んでいることがふと表層化したような感じだ。 でも、どれだけ落ち込んでても生きてる限り時間は流れるし、時間が流れる…

わたしのネイルを褒めないで

わたしは大学時代からずっとジェルネイルをしている。就活時などに外すことはあったものの、仕事柄わりと派手目なデザインもOKとされているので、ラメの魔法をずっと爪先に施してきた。 今、諸事情でジェルネイルをお休みしている。わたしにとって素の爪を見…

推しがつばきファクトリー入ってひよってる奴いる゛ぅ?

この度、めでたく推しのデビューが決まった。彼女、豫風瑠乃ちゃんとは2020年の実力診断テストで運命的な出会いを果たした(ま、ヲタクが一方的に運命感じてるだけなんですが……ヮラ)。 研修生加入当時からルックスがタイプでなんとなく興味はあったのだが、…

「ポジティブだね」って無責任にも程がある

私はよく人から「ポジティブだね」って言われる。確かに、何かにすごく悩んでうじうじしたり、人に悩み相談をすることは少ない、とは思う。 でも“ポジティブ”にも2種類あると思っている。 ①そもそも嫌なことを感じにくい。嫌なことセンサーが鈍い。 ②嫌なこ…

ヲタクは推しにてめぇの人生を背負わせるな(自戒)

ここ最近、というとクソガバ時代考証になってしまうのだが、体感的には2年前ぐらいから「推しに人生をかける」ことが美徳とされすぎている、と感じる。 相手がアイドルだろうが、アニメキャラだろうが、ホストだろうが、若俳だろうが、「推ししか勝たん♡」「…

処世術、みたいなもの。

わたしは2016年5月30日以降、自分以外のヒトやモノに対して感情を全て捧げてしまうことが怖くなってしまった。アイドルだけじゃなくて友達、恋人に対しても。永遠なんてものはない、どこにも保証なんてない。信じられるのは自分自身だけ。— ʚぁんりんɞ (@sma…

ハロプロ楽曲大賞2019

皆さまこんにちぱ。 さて、【第18回ハロプロ楽曲大賞'19】の結果発表を見守りながら書いてるこの記事。 何を隠そう(別に隠してない)楽曲大賞しゅきしゅきマンの私が、あろうことか投票を忘れていたのです。 キモ・ヲタクなのでノミネート作品全部聴かない…

2019年 現場まとめ ①全体の感想編

皆さまこんにちぱ。お久しぶりです。 年に数回しか動かないこのブログ。ハロメン失格ですね……。(ヲタクはハロメンではない) さて今回は、2019年の現場まとめと、全体的な感想を書いていこうと思います。 最近、人の記憶はまじで儚いしアテにならないな、っ…

アンジュルムと「生活」について

ここ1年間ぐらい、「生活」という単語が私の中で重要なキーワードとなっている。 大学、就活、恋愛、人間関係、社会人、転勤、一人暮らし。色々なことがあって「生活」を意識し始め、「生活」について日々考えるようになった。 そんな中で、最近のアンジュル…

大学生活ヲタク現場まとめ

4年間の大学生活で行った現場をまとめました。表記バラバラだし抜けもあるかもしれませんが、一応区切りということで。ちょこちょこハロプロ以外の現場もあります。 【2015年】 3/8 アンジュ大器晩成シリイベ@御堂会館 1-3 3/22 カントリー愛ごめリリイベ@セ…

ハロプロ楽曲大賞2016〜Juice=Juice編〜

さて、今回はJuice=Juice編です。グループの順番?適当です。実はこの記事、2日ほど前からぽちぽち書き進めていたのですが、昨日(12/8)行われたハロ研学会で某教授が「楽曲から見るJuice=Juice」という講義をしてくださいました。その内容が素晴らしかっ…

ハロプロ楽曲大賞2016〜℃-ute編〜

前回の記事で書きたい内容は決まっていると言いましたが、これです! そう!第15回ハロプロ楽曲大賞'16! ハロプロ楽曲大賞とは、ハロヲタにとって、一年を締めくくる恒例行事。私も例に漏れず、投票する曲を決め始めたのですが…… 5曲に絞るのが難しすぎる!…

はじめに

おはこんばんにちは!(古い) ぁんりんです。 さて、何故私が このブログを書き始めたのかと言うと 元々アイドルついて少し深く語る場所が 欲しいなあと思っていて。 Twitterの140文字にはどうしても収まらない 感情や感動を書き記しておきたい。 後から読…